•                 大工の源さんの解析をしています。ぜひご覧になって下さい。

読書

【レビュー:お金の増やし方代全これを読めば将来お金に困らない。】

お金の増やし方代全これを読めば将来お金に困らない。

お金の増やし方代全これを読めば将来お金に困らない

日本で働く日本人が世界で旅する年収1億円ブロガーと出合い変わっていく様子を本にした内容です。

第1章 お金について知っておくべき基礎知識

■  1 お金ってそもそも何? お金は便利な道具だが万能ではない

■  2 お金ってそもそも何?経済的自由と時間的自由

■  3 お金ってそもそも何? お金はただの紙切れだが価値がある。

■  4お金ってそもそも何? インフレとデフレ。

■  5 収入の種類 収入と所得の違い。

■  6 収入の種類 労働種類と権利収入

■ 7 支出の種類 支出の考え方。

■ 8支出の種類 住宅にかかるお金。

■ 9 支出の種類。 住宅にかかるお金。

■ 支出の種類 結婚・出産・育児にかかるお金。

■ 現状の収支を知る 収入と支出をチェック。

■ 現状の収支を知る 収支管理の方法。

■ 現状の収支を知る。かたい支払い方法。

■ いくら稼ぐ必要があるのか。目標とする生活と必要なお金を考える。

■ 日本の田舎で健康的に暮らす為の費用。

■ いくら稼ぐ必要があるのか。世界で旅しながら暮らす費用。

第2章 日本凋落時代のリスク回避方法

■ マンガでは日本のGDPがどんどん落ちていく様子が書かれてありました。その上で自分で稼ぐことの必要性が書かれてあります。

■ 雇用不安。仕事が奪われる AIの脅威。

■ 雇用不安、仕事が奪われる リストラ・倒産による失業の可能性。

■ 雇用不安、仕事が奪われる 非正規雇用の増加。

■ 近い将来崩壊する日本の助け合いシステム 年功序列と成果主義

■ 近い将来崩壊する日本の助け合いシステム 終焉した終身雇用。

■ 近い将来崩壊する日本の助け合いシステム 老後資金の不安。

■ 「預貯金があれば安心」のウソ。預貯金と節約。

■ 「預貯金があれば安心」のウソ、節約の功罪

■ 会社は辞めない方がいいのか? 会社員を続ける方が安泰か。

■ 保険が不安を解決するのか。失業した時には失業保険を

■ 保険が不安を解決するのか、弱者にやさしい日本の制度。

■ そのほかのセーフネット働けなくなった時は生活保護。

■ 最強のリスクヘッジは「稼ぐ力」を得ること「稼ぐ力」とは何か?

■ 最強のリスクヘッジは「稼ぐ力」を得ること、「稼ぐ力」を身につけるとどうなるか。

お金を増やす準備のステップアップ

稼ぎたければ、成功者から学ぼう。

メンターを見つけて、素直に学ぶ事。

■ 問題解決からゴール到達までの道のり、今、解決したい問題は何か。

■ 問題解決からゴールまでの道のり、あなたが解決したい夢は何か。

■ 問題解決からの道のり、目標を明確にする。

■ 自己流ではなく成功者から学ぶ。その世界で結果を出している人はだれか。

■ 自己流ではなく成功者から学ぶ、実際にあってみよう。

■ 稼ぐための環境づくり、時間の確保。

■ 稼ぐための環境づくり、時間の管理術。

本当にお金を増やせる23の方法。

お金持ちは行動の多くに投資目線があり、浪費が少ない。だからお金が増えていく。

■ 取り組むべき副業 副業の選び方とその理由

■ 人気、コツコツ月10万円を稼ぐ⓵メルカリ転売。

■ 人気、コツコツ月10万円を稼ぐせどり。

■ 人気、コツコツ月10万円稼ぐ⓷アフィリエイト。

■ 人気、コツコツ月10万円稼ぐ⓸youtuber

■ お勧め!月収100万円を稼ぐ⓵輸入転売。

■ お勧め!月収100万円を稼ぐ②輸出転売。

■ お勧め!月収100万円を稼ぐ②格安戸建て不動産投資。

■ お勧め!月収100万円を稼ぐ⓸廃墟不動産投資。

■ ガチで!月収1000万円を稼ぐ⓵NFT転売。

■ ガチで!月収1000万円を稼ぐ⓶会員制ビジネス。

■ ガチで!月収1000万円を稼ぐ⓷不動産転売。

■ 稼いだお金を「投資」する⓵投資の仕組みと種類。

■ 稼いだお金を「投資」する⓶国債

■ 稼いだお金を「投資」する⓷投資信託。

■ 稼いだお金を「投資」する⓸EFT(上場投資信託)。

■ 稼いだお金を「投資」する⓹REIT(不動産投資信託)。

■ 稼いだお金を「投資」する⓺株式投資。

■ 稼いだお金を「投資」する⓻FX

■ 稼いだお金を「投資」する⓼仮想通貨

■ 稼いだお金を「投資」する⓽金

■ 稼いだお金を「投資」する⓾高級時計

■ 稼いだお金を「投資」する⓾生活必需品としての食料

■ 国から受け取るお金⓵ 助成金・補助金

■ 国から受け取るお金⓵ 助成金・補助金の違い。

■ 国から受け取るお金⓵ 助成金・補助金の禁止事項

■ 国から受け取るお金⓸ お勧めの事業融資。

第5章 増やしたお金を守る8つのアイデア

■ ⓵「お金を守る」の意味とは⓵日本と海外、税制の違い。

■ ⓶「お金を守る」の意味とは⓶節税でお金を守る。

■ ⓷押さえておきたい税金の基礎知識⓵自分の税金を知る。

■ ⓸押さえておきたい税金の基礎知識⓶確定申告で節税。

■ 7損しない節税テクニック⓵ふるさと納税を活用

■ 8損しない節税テクニック⓶医療費控除を活用

■ 9損しない節税テクニック⓷住宅ローン減税。

■ 10損しない節税テクニック⓸法人化するメリットデメリット

■ 11損しない節税テクニック⓹海外の税制。

老後に後悔しないお金の使い方

幸せなお金もちとは?

■ 1度きりの人生を悔いなく過ごすために⓵「真の豊かな生活」とは?

■ 1度きりの人生を悔いなく過ごすために⓶生活環境を整える

■ 1度きりの人生を悔いなく過ごすために⓶身なりを整える

■ 1度きりの人生を悔いなく過ごすために⓶人間関係を整える

■ 1度きりの人生を悔いなく過ごすために⓶恋愛を楽しむ

■ より上質な人生にするためには⓵世界の国々を旅する

■ より上質な人生にするためには⓶海外で暮らしてみる

■ より上質な人生にするためには⓷健康な体を維持する

■ より上質な人生にするためには⓷健康な心を維持する

   

 アマゾンから引用

5つ星のうち5.0 お金にまつわる重要事項が1冊にまとまっている本
2022年3月26日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
お金に関する事で、知っているべき重要な事項がすべて、1冊にまとまっている秀逸な本。各項目の重要なポイントが、見開き1ページに、分かりやすく解説されています。
ただし、どの項目もそれだけで1冊の本が書けるような内容なので、実践するためはこの説明だけでは不十分な面もあります。
お金について、ある程度わかっている人にとっては、自分のちゃんとできている点を確認し、弱点を発見する素晴らしいチェックリスト、そして弱点を修復する方向を示してくれるガイドとなります。
お金について余り分かっていない人にとっては、大きな気付きとなり、一番差し迫った問題から、深く掘り下げる一歩となるでしょう。
本来であれば、このような本が高校の教科書に採用されて、資本主義の社会に出て行く前に、授業としてきちんと教えるべき内容です。でも、そうなると、搾取されづらい人間ばかりになってしまうので、実現は難しそうですが。

5つ星のうち5.0 日本人全体に読んで欲しい
2022年5月27日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
日本人はお金の増やし方についてまったく学んでいない人が多いです。
良い成績を取って良い学校へ行き、大手に就職する。それが一番でありそれを外れたら行けない事であると思っている人も多いと思います。

実はそんな事ありません。
中卒であろうとどんな家庭環境であろうとお金が現在1円も無くてもお金持ちにはなれます。
私はお金持ちではありませんが世間一般の人よりは幸せであると言えると思います。
それは1ヶ月のうちに仕事という仕事は5日程度しかないからです。
自由な時間が多く趣味のゴルフなどに行くのであれば毎日でも行けるぐらいの金銭的な余裕はあります。
そこそのお金と自由が私のモットー。

それもこの中の本の一部を実践しているからです。
もちろん私も最初はすぐには結果は出ませんでしたが積み重ねてきた結果です。
この本に書いてある内容は全ていつの時代でも有効であると言えると思います。

あなたが現在お金が無いのはお金の増やし方を知らなかったからです。
そしてお金の増やし方は1つでは無く沢山あります。
それが漫画を使って分かりやすく紹介されているので多くの日本人や中学生ぐらいからのお子さんなどにも読んで欲しいと切に願います。

私的には神本です。

5つ星のうち5.0 時代に合ったお金との向き合い方
2022年3月19日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
海外在住だからこそ、日本の現状がよく見えているのだと思います。会社員生活を送る日本人の多くが、周囲と同調するがゆえに個性を見失った人生を歩みがちですが外界を知らないからこその不安が募るばかり。でも、川島さんがひとつづつ丁寧に日本の現状についてを説明しているので、一歩づつ前進出来そうだしみんなに勇気を与えてくれる一冊だと思いました。

5つ星のうち5.0 生き方を見直すきっかけに
2022年5月8日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
いつもブログやメルマガを拝見している同じ歳のファンです。
会社員生活に疲れを溜めて現在休職中ですが、この本を読んで人生を見直すきっかけになりました。

5つ星のうち4.0 大変参考になりました
2022年4月25日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
私は専門職のため、インターネットでどこでも働ける、という点には該当しないと感じました。(もちろんそういった働き方への切り替えも出来ないわけではないですが)。しかし、そこを差し引いても参考になる話ばかり。。儲け、節約の先に「理想の豊かな生活」という目標を設けないと失敗すると痛感しました。お金を増やすと同時にどんな人生にしたいか考えさせられる本でした。

5つ星のうち5.0 読みやすいです
2022年5月14日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
お金の使い方、増やし方、その土台となる心身の上手い取り扱いなどのポイントがまとまっていて、読みやすく感じました。

個人的な感想

個人的な感想ですが、なんと!

とっても為になる本でした。

結構、憧れの生活の一部の働き方なので、憧れの生活に向けて頑張ってみたいと思います。

⇓kindle版だと即安価で読めます。

【お金を引き寄せる心理的技術】

お金のメンタルブロックの外し方

毎月、余裕のお金を手にする!貯める! 小金持ち流 マネー楽々管理術

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-読書