•               【レビューブログで5億円稼いだ話。】

読書

【レビュー:ブログで5億円を稼いだ方法の本】

レビュー:ブログで5億円を稼いだ方法の本

ブログで5億円を稼いだ方法の本

ブログで5億円稼いだ方法の本のレビューを書いてみたいと思います。

第1章 僕がブログで5億円稼ぐまで。

きぐちさんがブログで5億円まで稼ぐまでを書いております。

■ 1章 コンビニバイトをクビになりブロガーを目指す。

■ 最初の3年間は時給0円が続く

■ 年収1000万円 ブログを起動に乗せるまで

■ 年収3000万円 FIRE(リタイア)して感じたこと

■ ブログリニューアル年収1億円を超える

■ Googleアルゴリズムで収益が激減

■ 誰でもゼロから年収1億円は実現できる

以下のジャンルはオススメしません。

  • 医療
  • 健康食品
  • ギャンブル
  • 年収
  • 政治経済
  • ペット
  • スポーツ
  • ファッション
  • ファッション
    金融・投資・保険)

ターゲットを絞り込む

ブログのターゲットを絞り込みます。「30代の主婦」「20代の社会人、男性、未婚」などどんな人にブログを読んでほしいかする。より具体的な方が良いので次のことは決めましょう。これを「ペルソナ」といいます。

  • 年齢
  • 性別
  • 職業
  • 年収
  • 家族構成
  • 時間の使い方
  • お金の使い方
  • 利用しているSNS
  • 購入時の基準(価格や品質)

さらに悩みを深堀りします。

  • 今抱えている悩みは何か?(例:ダイエットしたい)
  • どうすれば解決できそうか?(例:ジムに通う)
  • 解決した後の「本当のゴール」は?(例:モテたい)

第2章 ブログを始める前に知っておくべき6つの事

■ そもそもなぜブログでお金が稼げるのか?

■ 「ブログ×SNS」で稼ぐお勧めの組み合わせを紹介

■ Noteは稼げる? 2つのデメリットに注意

■ ブログとYOUTUBEはどちらが稼ぎやすいのか。

■ 始めて副業をやるなら「ブログ」から始めるべき

■ 月1万円を稼ぐまで絶対に会社を辞めない

第3章 最短で収益を出すブログ8大戦略

■ 「雑記ブログ」ではなく、「特化ブログ」にすべき理由4選

■ 「最短で収益を出す」ブログ8大戦略

■ 「あなたが勝てるブログジャンル」を見つける3ステップ

■ 「狙ってはいけないジャンル」と「お勧めのジャンル」

■  読者ターゲットを絞りこむ「3つの質問」

■ 「提供できるベネフィット」を常に考える。

■  ブログサービスとWordPressを徹底比較。

■  「ブログタイトル」の決め方。3つの視点

■  独自ドメインを使う。「2つの大きなデメリット」

第4章 読んだ人を行動させる「最強のブログ文章術」

■ ブログ文章術の極意
「読んだ人を行動させる。」

■ 読者をぐっとつかむ「最初の1行」の作り方。

■ ブログがスラスラ書ける最強のテンプレート。

■ ブログを書くときの「6つの鉄則」

■ アイキャッチ画像は必ず入れる。

■ 「メリットよりもデメリット」
読者からの信頼を得る方法

■ 60分で文章が上達する「文章力のトレーニング方法」

■ 思わずクリックしたくなる
「記事タイトルの作り方」6選

■ 記事の最後で「次の行動」を必ず促す。

第5章 これだけでOK!「SEO対策の超基本」

■ 「Googleでググる時代」
稼ぐために必要な事。

■ コンテンツの質を評価する
「パンダアップデート」

■ 外部リンクへの評価が変わった
「ペンギンアップデート」

■ スマホ対応が問われた。
「モバイルフレンドリーアップデート」

■ 広告対策が行われた
「インタースティシャルアップデート」

■ まとめサイトの評価が下がった。

■ 個人ブロガーの試練。
「コアアルゴリズムアップデート」

■ 小手先の裏技はNG!
Googleが嫌悪すること。

■ Googleが公表している
「SEOの評価基準」

■ Googleが定義する
「良質なコンテンツ」とは。

■ 検索上位が取りやすくなる。
「効果的なSEO対策」10選。

第6章アクセスを劇的に伸ばす「有益なコンテンツの作り方。」

■ アクセスを増やす「スモールキーワード」攻略法。

■ 「競合が弱いキーワードを狙う」
アクセスアップにつながるキーワードの狙い方。

■ 「サジェストキーワードを狙う。」
アクセスアップにつながるキーワードの狙い方2。

■ 「ずらしキーワードを狙う」
アクセスアップにつながるキーワードの狙い方。

■ キーワード選定で気をつけたい
3つの注意点。

■ 拡散されやすい「有益コンテンツ」を作る
4つのアプローチ。

■ 3年間収益ゼロの要因
「負のスパイラル」に注意!

■ アクセスを確実に増やす
「ロングテール」戦略。

■ コンテンツは2000~3000文字が1つの目安。

第7章ブログで稼ぐための「収益爆増計画」

■ 収益爆増に効く
「成約率」「広告単価」の基本

■ 「成約率の高い記事」を作る
3つのステップ。

■ 宣伝感が出ない
「広告リンク」の上手い貼り方。

■ 収益アップに効く。
最強ASP2選

■ Googleアドセンスのお勧め掲載位置

■ 収益が7倍になった「特別単価交渉」のやり方。

第8章 ブログ読者を分析する「アクセス解析入門」

■ アクセス解析ツール。
Googleアナリティクスの始め方。

■ Google アナリティクスで絶対知っておきたいキーワード

■ 「どんな人が来ているのか?」をGoogleアナリティクスで解析。

■ 「どんな行動をとったのか?」をGoogleアナリティクスで解析。

■ ブログ読者をさらに深堀り。Googleサーチコンソール

■ Googleサーチコンソールで解析できる7つの事。

■ 古い記事をレベルアップさせる。
「最強のリライト方法」

■ googleサーチコンソールを活かした。リライト法。

第9章 Twitter活用で「影響力」を高める方法。

■ 「ブログ×SNS」で影響力を高める。

■ これからでも大丈夫!
TWITTERの8つの機能と戦略的な使い方。

■ ついフォローしたくなる。
「魅力的なプロフィール」の作り方。

■ Twitterのアルゴリズム攻略法。

■ 「フォローが増えるツイート」

たった1つのポイント

■ 「拡散されやすい有益ツイートの作り方。」

■ エンゲージメントを高める戦略的「リプライ交流」

■ Twitterが楽しくなる。「アクティブフォロワーの増やし方」

■ リプライ交流のNG行動に要注意。

第10章 ブログを楽に運営する「継続のコツ」

■ 書きたいことがどんどん出てくる
「ブログネタの探し方」

■ ブログ継続のコツ
「タスクは10分単位で分ける」

■ ブログ継続のコツ
「画像を大量に用意しておく」

■ ブログ継続のコツ
「最初の1年は成果を期待しない。」

■ クラウドソーシングで「ブログ効率化」を図る。

■ ブログ記事の外注化マニュアル。

Amazonレビュー記事を抜粋

---------------------------------------------------------------------------------------------

Amazonで購入
ブログで5億円を稼いだきぐちさんのノウハウをギュッと凝縮した一冊

他のブログノウハウ本にありがちな、WordPressの立ち上げ方や記事の新規投稿のやり方など、『ググれば出てくる情報』は一切ナシ。
代わりに初級者はもちろん上級者までもが参考になるであろう情報がこれでもかと載せられていて、隅から隅まで参考になる。
にもかかわらず300ページという超ボリューム。

ブログ運営をしている人はKindle版ではなく、単行本を買うべし。
なぜなら、、
1.本書はブログ形式で書かれているため、レイアウトが崩れる可能性があるKindleは避ける
2.気になるところをすぐに書き込める
3.物理的に目の前にあれば、見返す気になりやすい

ブロガーは買うべき一冊です。
---------------------------------------------------------------------------------------------

---------------------------------------------------------------------------------------------
5つ星のうち4.0 良い本でした。
2022年7月19日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
ブログアフィリエイトの王道をいく本ですね。
(ブログ運営のために、アフィリエイト、ライティング、マーケティングなどの本を色々と読んできて感じたこの本の印象です)

著者のきぐちさんはブログ運営でさまざまな失敗も経験されていますが、失敗ともきちんと向き合い、改善して今の実績を築かれているのがわかりました。

とても誠実な本だと感じました。
もし周りに「収益化目的でブログを始めたい」という人がいたら、おすすめする本の1冊になります。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

良書でこの値段は安いぐらい
2022年7月27日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
良書です。
ブログ関係の他の本も買って読みましたが、オンラインサロンの紹介がありそれが引っかかっていました。
この本にはそれがなく、今まできぐちさんが実践されたことが惜しみなく書かれています。
値段は安いぐらいです。
ブログ初心者の方はまずこの1冊を買って、物足りないようだったら他の本を検討されるのが良いかと思います。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------
5つ星のうち5.0 目からウロコです
2022年7月16日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
最近ブログを始めたばかりで、設定やら集客やら何から手をつけていいか分からない状況でした。
ネットの記事だと単発のトピックについて説明されているパターンが多く、必要な情報を探し回るのが大変でした。。
この本では、ブログ運営でやるべきことの全体像、またトピックごとの具体的なアクションが書かれており、この1冊で一気に視界がひらけました。
ブログ始めたての方はこの本を読んでぜったい後悔しないと思います!
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

5つ星のうち5.0 ノウハウコレクター卒業に最適な一冊です!
2022年9月8日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
きぐちさんの書籍は幅広いレベルに対応しており、しかも丁寧に書かれているのでおすすめです。
とくに、私のように毎月10,000円前後を彷徨っているレベルの方には「発見」が多いと思います。
正直なところ、この一冊を読み込めば高額コンサルの意義は無くなるレベルです。
私はKindleで購入しましたので、重要箇所にマーカーを入れ、読み返しながら作業を進めたいと思います。
価値ある一冊を世に出して頂き、本当に有難うございました!

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------------------------------------------------

5つ星のうち4.0 タイトルとは違い、中身は至って真面目な話
2022年8月14日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
この手のタイトだと、どうしても上っ面の話や「自分はうまくいきました」ですが、内容は至って真面目にブログアフィリをするためのものです。

必要な情報を細かに書けば辞書にもなりうる内容を、できる限りうまくまとめてあります。ただ、知識が足りない場合はやはりプラスの勉強が必要。

アフィで重要な特別価格の交渉や、その条件などもあるのはこの本が初めてでした。このあたりはさすが実績のある方、といった感じです。

個人的にはリライト周りやジャンル探しはもう少し細かく書いていただきたかったですが…これだけの内容を一冊にしたので仕方の無いことです。

すでに知識はあるけど結果が出てない方は、この書籍を読んで行動を見直すと結果が出やすいかと。個人的にはバズ部がプレゼントしていた非売品とこの本があると本当に良いと思いました。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 個人的な感想

きぐちさんの本ですが。

ざっくりみたところ

ブログ運営に関する基本的なことが全体的に書かれてあって読みやすいと思いました。

初心者から中級者向けではないでしょうか。

個人的には読みやすかったり、どのようにして成果が出るのかが分かるかは分かりませんが。

ブログの基本的な立ち上げ方等が網羅されてあると思います。

特に自分が苦手なのがキーワード選定なので、個人的にはキーワード選定の本の詳しい本もあればと思っております。

何度もお伝えしますが、ブログ運営に関する基本的なことが書かれてありました。

kindle版が出ています。即安価で読めることができるのでお勧めです。

Amazonプライム

Amazonで本気で稼ぐ 給料以外に副収入を稼ぎたい人へ

エブセク -お金をかけずに、毎日が新規美女とセックス三昧-

風俗とお金の悩み解消法

投資でお金を稼ぐための基本

スポンサーリンク




この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-読書