日常の役に立つ情報を発信していきます。

shinnblog

  • マクラーレンを試乗してきたのでレビューを行います。

読書

【書評】年収1億円になる人の思考法を読んでみて ※見て頂ける方がいらっしゃったら追記します

投稿日:

年収1億円になる人の思考法を読んでみて

 

お金持ちのメリット

⓵ストレスがなくなる

お金持ちになるとストレスがなくなります。

そもそもストレスとは何かというと

やりたいことが出来ない、やりたくないことをやらなければいけないことです。

私たちの生活において、このストレスが日々積み重なっていくと人生そのものがつまらなくなっていきます。

人間というものがなんのために生きているかというと、人生を楽しむために生きているわけです。

⓶衣食住の自由

お金持ちになると余裕が生まれ、ストレスがたまりにくくなり、衣食住で自由を手に入れることが出来ます。

他にはやりたいことができる。

やりたくないからやらなくていいということが自由に判断できます。

特に衣食住は人間が生きていくうえで非常に重要です。

お金持ちになると「値段」を気にすることがなくなります。

⓷自由が手に入るとは。

お金持ちになることで手に入る自由とは選択肢です。

選択肢とは出来る出来ないではなくやるやらないに物事が変わるということです。

お金持ちになる具体的な行動

⓵収入と支出の関係

お金持ちになるにはどうしたら良いか

それは簡単です。

それは、自分が使った金額以上のお金が入ってくるようにすること。

そうすれば、自分が使った金額以上のお金が入ってくるようにすることです。

そうすれば、誰でもお金持ちになることが出来ます。

例えば、あなたが給料20万円で20万円分のお金を使ったとします。

そこで20万円以上のお金があなたの手元に入ってくれば、どんどんお金持ちになっていきます。

⓶使った金額以上のお金が入ってくる方法。

それは「考え方」です。

つまり、「投資思考」を身につけないと実現できません。

あなたは「浪費をプラスに変える思考」を身につけてください。

使った金額以上にお金が入ってくるための考え方です。

⓸リターンを得るために大切なこと。

リターンを得るために大切なポイントは必ず、アウトプットすることです。

感想

知識と考え方が人生を左右するものだと思いました。

この考え方をポジティブに考えて物事に対処するようにしたいと思います。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-読書

Copyright© shinnblog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.