•               【レビューブログで5億円稼いだ話。】

マンガ

【薬屋のひとりごと】の本を読む見込みです。 

【薬屋のひとりごと】の本を読む見込みです。

【薬屋のひとりごと】の本を読む見込みです。

さて、薬屋のひとりごと読んでみました。

まぁ、上京してお金を稼ごうとする女性の話みたいですね。

女性も女性で大変みたいですね。

現代の男でそんなお金を持っている男はいないと思いますが、

女性の玉の輿探しも大変みたいです。

薬屋のひとりごと、

の本を読む見込みです。

まぁ、

賛否両論あるみたいですが、

マジで、薬屋のひとりごと人気ですね。

この漫画をお得に読めるのはe-booksです。




レビュー

薬屋のひとりごと無料漫画

評価:5.000 5.0
2019/08/31 21:12
とにかく好み
ネタバレ レビューを表示する

by 匿名希望
301
評価:5.000 5.0
2018/06/22 5:01
ミステリ好きは読まなきゃ損!
『女は馬鹿なくらいが丁度いい』という方は御購入をお控え下さいますよう。
聡明な女性たちが己の智慧で生きていく世界のお話です。
花街で生まれ育ち、飄々と、かつ、淡々と生きているように見えるヒロイン。
彼女が尊敬する人物から学んだ知識や思考法を相棒に、様々な謎や事件を解き明かす……!
ねこクラゲさんの絵は原案の雰囲気を損なうことなく、かつ、この方流の可愛い主人公が描かれています。(ギャグ、ノリ、全て可愛い……‼︎)
文字を読むのを厭わぬ方は、原作小説もおすすめです。実は私、コミックスの一巻購入後、原作小説も読みました。……そうしたくなる作品です。

by まりあぶらんか
307
評価:5.000 5.0
2018/06/12 2:20
ドライもドライな主人公
原作小説・コミックス共にすでに持っています。
いわゆるライトノベルからはしばらく遠ざかっていましたが、薬屋の女の子が主人公ということとカバーイラストが好みだったので買いました。

とにかく主人公の猫猫(マオマオ)がドライで、美人イケメン面の造作はどうでもいいという態度が徹底されていて、恋愛が前面に押し出されているラノベが苦手な者としては、後宮ミステリに集中できてとても読んでいて快適でしたし面白かったです。
原作小説でも壬氏様のイラストはありましたが、コミックスになってしっかり美形発動シーンが描かれていることによって、より壬氏様の顔面がいかに後宮で武器になる美形なのかが伝わりやすくなったと思います。

後宮もの、主人公が恋愛体質でなく知識豊富、女の子キャラが魅力的、などが好きな方におすすめです。ぜひ読んでみてください。

by 匿名希望
84
評価:4.000 4.0
2018/10/12 20:04
美貌で勝負しない珍しい女の子
ネタバレ レビューを表示する

by ふたあらさん
55
評価:5.000 5.0
2019/07/30 16:25
2作品あります
同じ小説が、2人の作家さんによってそれぞれ漫画家されてます。

もう1つの方を先に読みました。
あちらはサクサク進みます。
こちらは進むのが遅い。
ただその分、心理描写や周りの状況を細かく書かれています。

先に読んだ漫画で、少し疑問に思ったところが解決しました。

ただ、絵的にはあちらの方が好きですし、サクサク進む方が好きです。
こちらは心理描写とか、状況をもっと詳しく知りたいときに読んでます。

by 赤ずきん物語
49
評価:5.000 5.0
2018/08/07 9:55
おもしろい!
以前から名前だけは知っていたんですが、とうとう購入してしまいました。
まず絵が綺麗です。
猫猫はそばかす化粧をしていても可愛いし、壬士様に至っては美しすぎてやばい!
後宮という女の園が舞台ですし、やっぱり陰湿な嫌がらせや衝突もあります。
でも猫猫が薬屋の知識を用いて解決してくれるのでスカッとします。
里樹妃が命を狙われているみたいなので、今後どうなることやら…。
そしてドライな猫猫と壬士様の関係が今後どうなるのかも気になります!
早く続きが読みたい!‼‼

by 一壱
39
評価:3.000 3.0
2019/08/10 1:42
GX版を先に読んだせいかもしれませんが…
ネタバレ レビューを表示する

by 匿名希望
38
評価:3.000 3.0
2020/09/11 22:56
ネタバレ レビューを表示する

by 匿名希望
26
評価:2.000 2.0
2020/06/08 23:55
絵柄がちょっと…
ネタバレ レビューを表示する

by havy
22
評価:4.000 4.0
2019/06/05 10:30
原作に忠実で面白い
原作のなろう版と販売中の小説を読んでおり、広告で見かけたので漫画版も読ませて頂きました。
漫画の内容はなろうではなく小説基準。オリジナル要素等や目立った省略もないので小説版をそのまま漫画にした内容です。
全体的にイラストが綺麗で丁寧に描かれていて、漫画ならではの表現が素晴らしいです。

キャラはみんな小説の挿絵に近い顔立ちで描かれていますが、イラストが綺麗だからかコマによっては猫猫ちゃんが少し可愛すぎる気がします。そこは少し気になりますが日常(主に対壬氏)の顔芸表現が素晴らしいのでまぁ、良いのかな。
ストーリーを知っていても楽しめる漫画になっていてファンとしてはとても嬉しいです。原作同様、これからも期待して読ませて頂きます。

by 匿名希望

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-マンガ