•                 大工の源さんの解析をしています。ぜひご覧になって下さい。

日常

【レビュー:The 21 生産性2倍の文章術】

The 21 生産性2倍の文章術 

The 21 生産性2倍の文章術 

読み手の[検索意図]をつかみその解決策を記事にする。

ブログは書き方次第で[月100万]の副収入も可能

副業としてブログを営む著者ですが、そこに至るまでには、長い助走期間がありました。

そもそも副業を始めようと思ったのは、お金に困ってたからです。できることは何でもしようと、最初はハンドメイドのネット販売にトライしました。

手作りキャンドル、海岸で沿った流木、100均の雑貨を加工したものなど、色々な商材を手掛けたものの、いずれも不発。

サバゲー用品のカスタマイズを請け負ったこともありますが。

やはり、収益は今一つでした。

転機となったのは、幼馴染みとの再会です。

十数年ぶりにあった彼はずいぶんと羽振りが良く、

私とは大違い。同い年なのに、この差は一体なんだと考えて、どうやら、[マネーリテラシー]の差だということがわかりました。

ならば、自分も、お金の知識をつけたい。

学ぶだけでなく発信もすれば、よりしっかりと知識が身に付きそう。

それがブログを始めたきっかけです。

はじめてのブログは、節約や貯金などの知識をつづった素朴なものでしたが、

幸いにも、月5万円程度の収益につながりました。

それから、9年経った今、私は複数のブログを並行稼働させています。

ブログやアフィリエイトの収益化ノウハウを発信する。

[マクリン]や、冷凍宅配弁当や宅配食材をテーマにした。

[おいしい宅配]を中心に、snsやオンラインサロンの共同運営も収入には多少の上下はありますか、

月に100万以上は、コンスタントに入ってきます。

ここまで、成長できた理由は9年かけて、戦略を身に付けたからです。

ブログでは、書きたいことを自由に書くだけでも十分に楽しめます。しかし収益化を図るなら戦略が必要。

集客できるキーワードは何か、良いアフィリエイト商材はあるか、商品購入に結び付く文章を書けているか。

それらのノウハウをこれからお話しましょう。

[何を書くか]を決めるときは、[SEO]を意識することが不可欠です。

検索上位に上がる、グーグルやYahooなどの検索エンジンに高く評価してもらうこと。

決めては、適切な[検索キーワード]設定です。

実は検索数が、[少ない]キーワードが狙い目。

検索ボリュームの少ないキーワードを[ロングテールキーワード]と言います。狙いはこの、ロングテールキーワードです。

ビックキーワードを狙っても、開設したばかりのブログが上位に上がるのはまず、不可能。

アクセス数は少なくても、明確なニーズを持って訪れる人に向けた記事を、コツコツと積み重ねましょう。

[メリット]だけでなく、[ベネフィット]も伝える 

ニーズをつかみ、適切なソリューションを提示し、気持ちに寄り添う、ブログ文章術は、皆さんが日々駆使する。
ビジネススキルとも大きく重なります。

ぜひ、そのスキルを副業に活かして、成果に結びつけて頂けたらと思います。

スポンサーリンク




この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-日常