日常の役に立つ情報を発信していきます。

shinnblog

  • 日本で最多高額当選者が出る売り場で宝くじ購入代行します!【ドリームチャンス】

読書

【書評】お金を稼ぐヒントは失敗から見つけ出せ

更新日:

スポンサーリンク




お金を稼ぐヒントは失敗から見つけ出せ

素直な心が劇的な変化をもたらす。

いじめを克服してからの4年間、素行態度の悪さが習慣化してしまい。荒れ果てた日々を送っていました。

人はどんなことでも習慣化してしまうと、なかなかそこから抜け出せなくなる。

一人の教員は、「君の人生がここまでなったのは、13歳当時の君を守れなかった、我々の教員の責任でもある。これまでの教員に代わって君に謝りたい。本当に申し訳ございませんでいた」と私に頭を下げたのでした。

そして、一人の警察官は「私には君と同い年の子供がいる。胸が痛い。ここまでよく我慢したね。よく頑張った」と涙を浮かべた
のです。

二人とも信じられない言葉を17歳の少年に言ってくれたのです。本音でぶつかってきた
本物の言葉に触れたとき、これまで自分の心の中に誰も侵入させないように、数年間ピンと張り詰めたバリアをやっと解くことが出来たのです。

復讐心から非行に走り、少年の私がやり直すことができたきっかけは、二人の大人の話を素直に聞き入れたからです。

助言や忠告をしてくれる周りの人の話を聞き入れることは、今のあなたの環境に劇的な変化をもたらすかもしれません。

長引く不安から一刻も早く抜け出すには、周りの助言を素直に聞き入れることです。

他人から言われて「分かっている」と腹が立つほど当たっているものなのです。

助言や忠告はありがたいことです。

現状が悪いと自分でも理解しておきながら、聞く耳を持たずに、自分の考えを貫いても何の得にもなりません。

素直な心が劇的な変化をもたらすのです。

成功には時間が必要、その過程の失敗は成功のレシピ

営業には、飛び込み訪問や。紹介、電話セールス、ネット利用など。
さまざまな方法があります。

どの方法もすぐには成果が出ません。
結果が出ないと言って、すぐにあきらめる必要なんてありません。

必ずあなたに合ったやり方があるはずです。

そこにたどり着くまでに試行錯誤する時間が必要なだけなんです。

一人で取り組むことも大切ですが、一人では限界があります。

出来る人に頼ることやチームを組むことも時間短縮にもなります。

あなたの目指そうとしている。
なりたいものには必ず先駆者がいるのです。

初めから、その先駆者に「どうすれば、そのようになるのですか?」
と便り。直接指導を受けるのが一番の時間短縮だと思います。

それでも軌道に乗るまでには、失敗を繰り返しながら、ある程度の時間が必要です。

失敗したことを書き出すことが重要。

時間を要してもことをなさなかったものも役目があります。

失敗した過程を記したものは成功のレシピをとなるのです。

多くの失敗から学んだレシピが、今や不動産投資、株式投資、リフォーム投資、清掃事業
その他すべての仕事の成功につながっている。

失敗したときこそ、本性を磨くチャンス

人は、お金周りが良くなると、本性が出てきてしまいます。

お金周りが良くなった時こそ、遊ばずに辛抱する。

頑張っていたころを忘れない。

それが更なる成功に近づきます。

本性は生まれながらの性質です。

失敗した経験から学ぶことが出来ると良い本性に、学ぶことが出来なければ、

悪い本性に傾くのだいう気がします。

例えば、失敗は他者との流れの中で起こることがあります。

その時、他者のせいにするのではなく。

自分にも落ち度があったから失敗したのだと思えば、相手を思う気持ちが生まれ、信頼につながり、人間関係も良好になります。

そして、同じような失敗を起こす可能性は低くなります。

そのような習慣が身についてくると。

全てにおいて良い本性が、どの場面にも出てくるようになります。

反対に。「失敗は全部あいつのせいだ、自分は何も悪くない」としてしまえば、同じ失敗は何度も繰り返され。

人間関係は崩れ去り、他者との間で信頼関係など構築は出来ません。

そのまま自分本位の悪い本性が身についてしまいます。

そういう経験の積み重ねで本性の現れが、周りの人達にあなたの性格として定着していくのだと思います。

チャンスに気づく習慣を身につける。

チャンスは誰でもやってくる。

しかし、そのチャンスに気づかない人が多い。

チャンスに気づく習慣を身につければ、「こんなにチャンスが自分の前に流れているか!」と気づくようになる。

その一つは一つのチャンスを逃さないことが大切です。

そして大きなチャンスほど。めんどくさくて、大きなお金につながることがある。

その大きなチャンスに気づきながら、手間がかかって面倒だとチャンスを断る人がいる。

一度、断れば、同じ人からの次の仕事の依頼は、ほぼないと思った方が良いと思います。

どう断るかを考えるより、このチャンスをどうやってものにしようかと考えた方が、プラス思考に代わっていきます。

プラス思考は確実にお金を稼ぐ思考になっていきます。

お金を稼ぐ思考が習慣化されれば。

確実にお金を稼ぐようになります。

まずは、目の前にある多くのチャンスに気づく俯瞰的な視点を身につけることが必要です。

ぼーっとしていたら何も気づきません。

毎日、家の近くを歩いてみて。

こんなものがあったのかと気づいたり、毎日電車の窓から見る風景に変化はないか。

それは自分の仕事に関係ないか。

とにかく、あらゆることに関心を持つ習慣を身につけること。

そうすると。次第に「これって?」と思うことがあります。

それがチャンスなのです。

それと失敗したときは同時にチャンスも転がっています。

失敗を失敗と思わずに、その失敗からやり直す。

立て直すことが必要になります。

その過程において、周りから助けてもらう必要があります。

助けてもらう人の知識や教養を習得することも次につながるチャンスになるのです。

あなたの目の前にはいつもチャンスがある。

良いこともそうでないこともこれってもしかしてチャンスそう思えば。

それから成功につながっていくのです。

そうして気づいたチャンス、与えられたチャンスを見逃さない。

掴み取るものが確実に富を得ていく。

失敗から学ぶとお金の稼ぎ方方が分かる

18年間のD社時代の経験から、起業しても。

どこに雇用されても、私は必ず成功するという自信がありました。

しかし、根拠のない自信は。D社の看板と肩書を外し。

元取引業者の二人との立場が逆転したときに、まったく勘違いだと気づいた。

取引業者の方々とは、仕事上の関係だけでなく。

人間的な接点を持つことが出来ていれば。もう少し良好な関係が生まれていたのではないかと思います。

失敗から見えてきた本質を、これからの起業に活かそうと思いました。

この2年1カ月は試練の連続でした。

しかし。無駄な時間を過ごしたとは決して思っていません。

沢山の経験をしました。

「自分はたいしたことはない」と自覚出来ましたし。

人間観察も出来ました。

起業するのにD社退社後おこの期間は、必要な準備期間だったのだと思っています。

失敗を失敗として終わらせてしまうと、何も得ることがありません。

確かに失敗すると気がめいるし、何もやる気が起こらなくなります。

しかし、失敗を繰り返すうちに、物事の本質が見えてきました。

何かにチャレンジするときは失敗はつきものです。

1度も失敗しないでしないでつかんだ成功なんて。真の成功ではないと思います。

失敗から学べば、真のお金の稼ぎ方が分かってくるはず。

復刊ドットコム

送料無料でご自宅まで集荷いたします。ネットオフの宅配買取 本&DVD買取コース!

街の本屋さんを応援するオンライン書店【e-hon】

スポンサーリンク




この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-読書

Copyright© shinnblog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.