日常の役に立つ情報を発信していきます。

shinnblog

  • マクラーレンを試乗してきたのでレビューを行います。

読書

【書評】レビュー なぜ、あの人はお金にも時間にも余裕があるのか

投稿日:

スポンサーリンク




なぜ、あの人はお金にも時間にも余裕があるのか

なぜあの人は、お金にも時間にも余裕があるのか。

お金と時間と場所に縛られずに生きるということ。

お金と時間と場所に拘束されるのはもうやめなさい。

判断基準をお金ではなく。

別の価値にする。

先述した通り。

自分が知らないだけで、実は世の中にも経済的自由人がたくさんいて。

いくらでも自分の人生を謳歌している人たちがいるのです、

経済的自由人の特徴は、何よりも自由を愛しているということです、。

時間に拘束されること、お金で物事を判断することを嫌います。

経済的に自由な人は決してお金に縛られません。物事の選択の基準が「お金」ではないからです。

お金よりも時間が大事、。そして時間よりも経験が大事。

お金と時間を天秤にかけて、あなたはどちらを大事にしていますか、

私が会社員であったとき。

例えば通勤について、こう考えていました。

実は、経済的に不自由な人ほどお金を尺度として物事を考え、経済的自由人ほど。

お金よりも時間がを尺度に物事を考えているのです。

行動して、発信せよ。

一歩を踏み出す時に大事なことがあります。

それは「死なない範囲ならどんどんリスクをとってみる」

ということ。

この日本で生きていく限り、

よほどのことがないと、死んでしまうようなリスクはありません、

仮にとんでもない借金を抱えてしまったとしても自己破産してしまえば、。

0からやり直すことは可能です。

感想

結構、ありきたりな話ですが。

リスクをとって行動することが。

個人的には苦手ですのでそれは、改善出来たらと思います。

スポンサーリンク




この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-読書

Copyright© shinnblog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.