•               【レビューブログで5億円稼いだ話。】

プレゼント

【母の日プレゼントを探してみました。】

母の日プレゼントを探してみました。

母の日プレゼントを探してみました。

https://www.yamada-heiando.jp/media/mothers-day-present/

2023年の母の日は、5月14日(日)。
感謝の丹精込めて、お母さんにプレゼントを贈りたいけれど、毎年あげていると何を贈ったらいいか困惑してしまいますよね。

そんな方のために、こちらでは、母の日に喜ばれる人気のプレゼントをご紹介しております!

また、母の日に贈るプレゼントの選び方や、ギフトの予算相場など、おさえておきたいポイントも合わせてお伝えしていますので、ぜひ踏まえてみてくださいね。

3大ブランドの豪華コラボ!母の日に喜ばれる「老舗和菓子と漆器セット」

【数量限定】宮内庁・いけばな家元御用達のお花と老舗銘菓×漆器のデザート・トレーセット
宮内庁御用達ブランドの漆器トレーに、老舗銘菓『赤坂青野』の和菓子といけばな家元御用達のプリザーブドフラワーを溢れんばかりに詰め合わせた、母の日だけの豪華コラボセット。一口サイズの和菓子の中には、ピンク色のさくら餡がたっぷり入っており、口に入れた瞬間、桜の清らかな香りと風味が広がります。和菓子を食べ終わった後も、お花を玄関に飾ったり、漆器トレーをお菓子入れとして使えるのも嬉しいポイント◎。良いものを少しだけ、というお母様にぴったりのプレゼントです。

商品詳細を見る

母の日に贈るプレゼントの選び方

まずはじめに、母の日のプレゼントの選び方をオススメいたします。
母の日のプレゼントの平均的な予算や、選ぶ時におさえたいポイントをお伝えしていきますので、おさらいもかねて読んでみてくださいね。

母の日のプレゼント予算は3,000~5,000円

母の日のプレゼントの予算は、一般的に3,000円~5,000円程度。
お花やスイーツなどでしたら、ちょっと良いものが選べる価格レンジです。

「4月から社会人になり、初任給でちょっと奮発したい」
「義理のお母様に、結婚して初めてのギフトを贈呈する」

など、特別な母の日には10,000円くらいのプレゼントを選択することも。

あまり高価なプレゼントを贈ると、お母さんに気を遣わせてしまうかもしれません。
母の日のプレゼントは無理のない予算設定をするのが大切です♪

母の日に喜ばれるプレゼントを選ぶコツ

母の日のプレゼントは、ポイントを意識すると、ぐっと選びやすくなってしまいます。
以下では、母の日のプレゼントとして喜ばれるポイントをいくつかご紹介するので、踏まえてみて下さい。

定番の花は、華やかなものやこだわりのあるものを選んで

母の日はやっぱりお花を贈りたい!という方は、今年はちょっと惜しみなく、いつもより豪華なお花を選んで観て。
また、ひと工夫あるお花のギフトを贈りたい時は、フラワーボックスもちょうどいいと思います。
華やかなお花のプレゼントは、いつでもお母さんの心を明るくするはず。

スイーツは「限定」「お取り寄せ」を意識

甘い物に目がないお母さんには、スイーツのプレゼントが結構。
ポイントはお母さんが普段自分で買わないような特別感のあるスイーツを選ぶこと。母の日限定スイーツやお取り寄せスイーツは、間違いのない贈り物として人気が出ます

実用的なファッション小物やコスメも、お母さんに喜ばれる

「今年の母の日は、いつもと違うものを贈りたい」という方には、コスメやファッションアイテムが結構。
こだわりのあるプレゼントを贈るなら、普段使っているものよりワンランク上のコスメ・美容お品物。
オシャレを楽しんでいるお母様には、毎日使えるファッション小物など。
いつまでもいきいきと輝いていて欲しい。
そんな気持ちが伝わる母の日のプレゼントをセレクトしてみて下さいね。

家族想いのお母さんには、心も満たされる“贅沢なグルメ”

いつも家族の事を一番に考えて下さるおかあさん。
そんなお母さんには、普段味わえない「ごちそう」のプレゼントが気に入ると思います。
家族みんなで食卓を囲むグルメギフトや、3時のお茶にぴったりの紅茶やコーヒーなど。
一年に一度の母の日だから、ちょっぴり贅沢したいものです

家電やキッチンアイテムは、料理が楽しくなるものを

母の日のプレゼントとして人気のある「家電・キッチンアイテム」。
せっかくだったら、毎日のお料理が楽しくなるものを贈ってみたらいいと思います。
料理のお助けアイテムとして便利なブレンダーや、オシャレなエプロン。休日に試したいホームベーカリーなど。お母さんが使ってみたくなる家電・キッチングッズの進呈を。

母の日のプレゼントにはメッセージを添えると◎

母の日のプレゼントには、メッセージを添えると満足感を与えます。
簡単な内容でも良いので、日頃の感謝を伝えることで、贈る側にとっても、もらう側にとっても、素敵な思い出考えられます。

こちらでは、母の日に贈るプレゼントに添えるメッセージの例文をご紹介しています。
ぜひ、参考にしてみた方が良いですよ。

母の日に贈るメッセージ例

お母さんへ
いつもありがとう!日頃の感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈ります。
気に入ってくれると嬉しいな。
これからもずっと元気でいてください。

お母様へ
いつも何かとお心づかいを頂き、ありがとうございます。
至らぬ点が多いと思いますが、これからも宜しくお願いします。
これから暑くなりますが、お身体に気をつけてお過ごしください。
オンラインショップなどで母の日のプレゼントを購入する際は、メッセージカードのサービスを利用するのがおすすめ。
「ありがとう」の気持ちがより伝わるプレゼントになりそうです。

【お花・フラワーギフト】定番!華やかな母の日プレゼント

母の日のプレゼントといいますと、カーネーション。
華やかなカーネーションやバラの花束は、母の日にとても人気が出ます。また、半永久的にきれいなお花を楽しむことができるプリザーブドフラワーも、1年を通して飾ることができるのでおすすめですよ。

こちらでは、母の日に人気のお花・フラワーギフトをご紹介していきます。

母の日人気No.1!宮内庁御用達“お花×スイーツ”のコラボギフト

宮内庁御用達『山田平安堂』の漆器トレーに、いけばな家元御用達のプリザーブドフラワーをアレンジした、母の日限定の豪華コラボレーション頂きもの。漆器のもう片側には、TVや雑誌でも話題の『赤坂青野』の和菓子が入っています。お花とスイーツのセットになっているため、お母さんに2倍喜んでいただける進呈ですよ。今年の母の日には、お母さんの“好き”が詰まった素敵なギフトを贈ってみませんか。

公式サイトで見る

楽天市場で見る

yahooショッピングで見る

楽天ランキング1位常連!豪華アレンジフラワーギフト

フラワー専門店「BunBun!Bee」の豪華なカーネーションギフト。楽天市場で何度も1位を受賞をしており、延べ100万人以上のお母さんに贈られてきたのです。カーネーションには、「母への愛」という花言葉があり、お母さんへの思いがストレートに伝わる素敵なギフトになっていてます。こちらのアレンジフラワーは、全20種類からお選びいただけます。ぜひ、お母さんの好きな色や雰囲気に合わせてお選びみてはいかがでしょうか。

楽天市場で見る

yahooショッピングで見る

Amazonで見る

和テイストが似合うお母様に。和風プリザーブドフラワー

こちらは、バラやカーネーション、アジサイなどの色鮮やかな花を和風にアレンジしたプリザーブドフラワーギフト。プリザーブドフラワーは生花と異なり、美しさを長く保つことができるので、華やかなお花をいつまでも楽しんでいただくことができますよ。また、水やりの手間なく1~2年間楽しんでいただくことができます。お祝いにちなんだピック付きで、母の日のお祝い感も◎。和小物がお好きなお母さんや、着物が似合うお母様には、和風アレンジのフラワーギフトを贈ると嬉しそうにされます。

楽天市場で見る

yahooショッピングで見る

amazonで見る

フラワーギフトといえば。日比谷花壇で母の日を彩る

明治5年創業の老舗フラワーショップ「日比谷花壇」からご紹介するフラワーアレンジの母の日プレゼント。そのまま飾れるブーケタイプのカーネーションは華やかな完成形に。4種類の中からお母さんにぴったりのものを選んでみた方が良いですよ。

楽天市場で見る

yahooショッピングで見る

まるで魔法みたい!ポットの中でカーネーションが花咲くお茶ギフト

累計売上12万個を超え!ティーポットの中にお湯を注ぐと、大きなカーネーションのお花が咲き誇るお茶ギフト。目の前でお花が咲く瞬間を見ることができるので、とても幻想といえるです。10種類の工芸茶がセットになっているので、カーネーションの他にも様々なお花の美しさが楽しめますよ。

楽天市場で見る

yahooショッピングで見る

Amazonで見る

お母さんへのちょっとした贈り物に。カーネーションとハンカチの花束ギフト

カーネーションをハンカチで取り囲んで、花束のようにアレンジしたこちらのフラワーギフト。リーズナブルなお値段ですが、プレゼントとしての存在感は良好です!透明なクリアケース入りで、届いたらそのまま飾っていただくこともできますよ。また、こちらのカーネーションはソープフラワーですので、お風呂に入れてお楽しみいただくことも。母の日らしい、赤とピンクが鮮やかな花束の贈呈しますです。

楽天市場で見る

yahooショッピングで見る

開けた瞬間に鮮やかなお花が顔を出す!上品なフラワーボックス

色とりどりのプリザーブドフラワーが黒箱に詰められたこちらのフラワー頂きもの。色のコントラストも相まって、高級感があります。また、コンパクトサイズですので、飾るところにも困りません!テーブルや窓際、玄関に。華やかなお花の母の日プレゼントを贈って、心地良くなっていただきたほうがいいでしょう!

公式サイトで見る

楽天市場で見る

yahooショッピングで見る

W洗顔不要!話題のスキンケアクレンジング
【チェルラー パーフェクトクレンジングジェル】

W洗顔不要!話題のスキンケアクレンジング<br /> 【チェルラー パーフェクトクレンジングジェル】

W洗顔不要!話題のスキンケアクレンジング
【チェルラー パーフェクトクレンジングジェル】

W洗顔不要!話題のスキンケアクレンジング
【チェルラー パーフェクトクレンジングジェル】

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-プレゼント