•               【レビューブログで5億円稼いだ話。】

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【パチスロ 新鬼武者2】

上乗せ&獲得枚数表示

上乗せゲーム数表示・示唆内容

上乗せ

内容+4G設定4以上

+5G設定5以上

+6G設定6

獲得枚数表示・示唆内容

獲得枚数内容456枚設定4以上555枚設定5以上666枚設定6

[555枚]

獲得枚数表示・示唆内容

画面

内容

デフォルト

デフォルト

蒼鬼&ロベルト&天海

奇数設定示唆

茜&お初

偶数設定示唆

阿倫&みの吉

高設定示唆

蒼鬼&大玄武

設定2以上

信長

設定4以上

覚醒鬼武者

設定5以上

味方集合

設定6

[デフォルト]

[蒼鬼&ロベルト&天海]

[茜&お初]

[蒼鬼&大玄武]

[信長]

[覚醒鬼武者]

[味方集合]

ボーナス消化中

鬼ボーナス中のキャラ紹介

鬼ボーナスは12G固定。
1〜10G目までは2Gごとに表示されるキャラ紹介のシナリオで設定を示唆する。

シナリオ別・示唆内容

シナリオ

内容

蒼鬼→ロベルト→天海→茜→お初

奇数設定示唆_弱

お初→茜→天海→ロベルト→蒼鬼

奇数設定示唆_強

秀吉→フロイス→三成→宗矩→淀

偶数設定示唆_弱

淀→宗矩→三成→フロイス→秀吉

偶数設定示唆_強

6人目が出現

???

設定1・5・6実戦

[設定1・実戦]トータルデータ

項目

内容

通常時ゲーム数

2237G

AT初当り

6回(1/372.8)

AT中

ボーナス

真蒼剣ボーナス

0回

蒼剣ボーナス

5回

鬼ボーナス

9回

差枚数

+1176枚

【設定1・実戦データ】

[設定1]実戦データ

ゲーム数

備考

(27)

BZ(黄)

(48 )

BZ(紫)

(74)

百鬼モード

90

AT[3セット]

トータル上乗せ:70G 鬼B×1 

終了

428枚

(110)

BZ(赤)

(127)

百鬼モード

(329)

BZ(赤)

(345)

百鬼モード

362

AT[1セット]

トータル上乗せ:10G 鬼B×1

終了

86枚

(139)

BZ(青)

(213)

BZ(黄)

(408)

BZ(青)

(427)

HBZ(紫)

(453)

百鬼モード

477

AT[4セット]

トータル上乗せ:50G

終了

440枚

(12)

BZ(青)

(35)

BZ(黄)

(150)

BZ(緑)

(171)

BZ(青)

(268)

BZ(赤)

(284)

百鬼モード

(387)

HBZ(虹)

鬼ガチチャンス:失敗

上乗せ:+15G

413

AT[6セット]

トータル上乗せ:1055G

鬼B×6 赤7×5

終了

2959枚

(47)

BZ(青)

(58)

百鬼モード

(223)

BZ(虹)

鬼ガチチャンス:失敗

上乗せ+15G

250

AT[1セット]

トータル上乗せ:35G 鬼B×1

終了

197枚

(196)

BZ(赤)

(215)

百鬼モード

233

AT[1セット]

上乗せなし

終了

49枚

(309)

BZ(青)

412

ヤメ

【設定5・トータルデータ】

[設定5・実戦]トータルデータ

項目

内容

通常時ゲーム数

3708G

AT初当り

10回(1/370.8)

AT中

ボーナス

真蒼剣ボーナス

3回

蒼剣ボーナス

9回

鬼ボーナス

5回

差枚数

+549枚

【設定5・実戦データ】

[設定5]実戦データ

ゲーム数

備考

(38)

BZ(黄)

(173)

BZ(青)

(420)

BZ(緑)

(427)

百鬼モード

(454)

BZ(黄)

(487)

BZ(緑)

(496)

百鬼モード

507

AT[2セット]

上乗せなし 

終了

156枚

(97)

BZ(緑)

(113)

百鬼モード

(155)

BZ(紫)

191

AT[4セット]

トータル上乗せ:40G

赤7×4 青7×2

終了

1140枚

(31)

BZ(黄)

(77)

BZ(青)

(131)

BZ(赤)

(147)

百鬼モード

170

AT[1セット]

トータル上乗せ:60G 鬼B×1 

終了

263枚

(317)

BZ(青)

(452)

BZ(緑)

(472)

百鬼モード

486

AT[3セット]

トータル上乗せ:10G

終了

191枚

(61)

BZ(緑)

(80)

百鬼モード

(227)

BZ(青)

(416)

BZ(青)

(589)

BZ(虹)

鬼ガチチャンス:失敗

上乗せ15G

613

AT[4セット]

トータル上乗せ:10G

鬼B×1 赤7×1 青7×1 

終了

618枚

(348)

BZ(黄)

(556)

BZ(紫)

(567)

百鬼モード

582

AT[1セット]

上乗せなし

終了

33枚

(205)

BZ(黄)

(268)

BZ(黄)

391

AT[2セット]

確定役(BAR揃い)

トータル上乗せ:150G 赤7×1 

終了

540枚

(110)

BZ(黄)

(132)

BZ(赤)

(145)

百鬼モード

(261)

BZ(緑)

(271)

百鬼モード

285

AT[3セット]

トータル上乗せ:10G

終了

227枚

(14)

BZ(黄)

演出成功

25

AT[3セット]

トータル上乗せ:20G

終了

288枚

(19)

BZ(緑)

(27)

百鬼モード

(114)

BZ(青)

(262)

BZ(緑)

(272)

百鬼モード

(434)

BZ(虹)

鬼ガチチャンス:成功(リーチ目)

上乗せ30G

458

AT[9セット]

トータル上乗せ:490G 鬼B×3

赤7×3 456枚獲得表示

終了

2017枚

ヤメ

【設定5・スランプグラフ】

【設定6・トータルデータ】

[設定6・実戦]トータルデータ

項目

内容

通常時ゲーム数

3292G

AT初当り

17回(1/193.6)

AT中

ボーナス

真蒼剣ボーナス

0回

蒼剣ボーナス

6回

鬼ボーナス

8回

差枚数

▲158枚

【設定6・実戦データ】

[設定6]実戦データ

ゲーム数

備考

(21)

BZ(緑)

演出成功

44

AT[1セット]

トータル上乗せ:20G 

終了

101枚

(99)

BZ(緑)

演出成功

112

AT[1セット]

トータル上乗せ:40G 

終了

212枚

(74)

BZ(青)

(111)

BZ(緑)

(118)

百鬼モード

135

AT[1セット]

トータル上乗せ:60G 鬼B×1

終了

177枚

(52)

BZ(緑)

(61)

百鬼モード

84

AT[1セット]

上乗せなし

終了

115枚

(110)

BZ(黄)

(132)

BZ(紫)

(136)

百鬼モード

151

AT[1セット]

上乗せなし

終了

79枚

(10)

BZ(黄)

(33)

BZ(緑)

(38)

百鬼モード

55

AT[2セット]

上乗せなし

終了

206枚

(57)

BZ(黄)

(140)

BZ(紫)

(159)

百鬼モード

182

AT[1セット]

上乗せなし

終了

56枚

(118)

BZ(緑)

(121)

百鬼モード

140

AT[3セット]

トータル上乗せ:30G 鬼B×1

終了

429枚

(10)

BZ(緑)

(17)

百鬼モード

33

AT[1セット]

上乗せなし

終了

34枚

(29)

BZ(黄)

(49)

BZ(青)

(100)

BZ(虹)

鬼ガチチャンス:失敗

上乗せ35G

125

AT[2セット]

トータル上乗せ:10G

鬼B×1

終了

367枚

(252)

BZ(黄)

演出成功

263

AT[1セット]

上乗せなし

終了

77枚

(28)

BZ(黄)

125

AT[4セット]

確定役 トータル上乗せ:60G

鬼B×1 赤7×2

終了

535枚

(12)

BZ(緑)

(366)

BZ(赤)

(538)

BZ(緑)

(678)

BZ(緑)

(718)

BZ(紫)

(732)

百鬼モード

754

AT[4セット]

トータル上乗せ:130G

鬼B×2 赤7×1

終了

749枚

(25)

BZ(黄)

(122)

BZ(緑)

(135)

百鬼モード

150

AT[1セット]

上乗せなし

終了

86枚

(106)

BZ(黄)

(268)

BZ(赤)

(278)

百鬼モード

310

AT[2セット]

上乗せなし

終了

201枚

(42)

BZ(緑)

(112)

BZ(黄)

(153)

BZ(赤)

(520)

BZ(赤)

(536)

百鬼モード

551

AT[3セット]

トータル上乗せ:10G 鬼B×1

終了

173枚

(34)

BZ(黄)

(55)

BZ(蒼剣:金)

上乗せ5G

78

AT[3セット継続中]

AT中ヤメ

トータル上乗せ50G

鬼B×1 赤7×3

「実戦考察」
基本的にレア役は設定差がないのでカウントしなくてもOK。バッサリゾーン(BZ)成功期待度に設定差がありそうだ。
高設定は緑以下でも成功するケースが多かったが、設定1は緑以下での成功が確認できなかったところに注目したい。

●BZ最終発展マス別の成功率(実戦値)

BZ最終発展マス別の成功率(実戦値)

 

最終的な色

設定1

設定5

設定6

期待(青)

確認なし

確認なし

確認なし

期待(黄)

確認なし

12.5%

10.0%

好機(緑)

確認なし

37.5%

66.7%

好機(赤)

50.0%

50.0%

50.0%

熱(紫)

100%

100%

100%

[設定変更時/AT終了時/高テーブル引き継ぎ時]

初期内部状態振り分け

設定

通常へ

高確へ

超高確へ

1

66.8%

32.8%

0.4%

2

66.8%

32.8%

0.4%

3

66.8%

32.8%

0.4%

4

56.6%

43.0%

0.4%

5

52.3%

46.9%

0.8%

6

50.0%

49.2%

0.8%

 

内部状態・モード関連

弱チェリー&弱スイカ・内部状態移行率

通常滞在時

設定

通常へ

高確へ

超高確へ

1

38.7%

0.8%

2

38.7%

0.8%

3

38.7%

0.8%

4

45.3%

1.6%

5

47.7%

2.3%

6

53.1%

3.1%

高確滞在時

設定

通常へ

高確へ

超高確へ

1

14.5%

25.0%

2

14.5%

3

14.5%

4

21.9%

5

25.0%

6

31.2%

超高確滞在時

設定

通常へ

高確へ

超高確へ

1

14.1%

2

3

4

5

6

狙い目ゾーン・天井・ヤメ時

打ち方・小役

「最初に狙う絵柄」

左リール上段付近にBARを狙う。

押し順ナビ発生時は、ナビ通りに押そう。

「チェリー停止時」

成立役…弱チェリー/強チェリー

中&右リールはフリー打ちでOK。

「下段BAR停止時」

成立役…ハズレ/リプレイ/ベル/弱チャンス目/強チャンス目

「スイカ停止時」

成立役…弱スイカ/強チャンス目/強リプレイ

中リールをフリー打ちし、スイカがテンパイしたら右リールにスイカを狙う(赤7 or 青7目安)。

 

「押し順チャンス目」

押し順ナビ発生時に成立している可能性あり。

基本はリプレイだが、リプレイ否定で押し順弱チャンス目。下段リプレイテンパイハズレだと押し順強チャンス目となる。

レア役確率

確率

弱チェリー

1/116.2

強チェリー

1/232.4

弱スイカ

1/142.5

強スイカ

1/9362.3

弱チャンス目

1/129.3

強チャンス目

1/348.6

強ベル

1/993.0

強リプレイ

1/9362.3

押し順弱チャンス目

1/135.2

押し順強チャンス目

1/270.4

レア役合算

1/31.5

押し順チャンス目は通常時のみ出現する可能性あり。

レア役の区分け

弱レア役1

弱チェリー、弱スイカ、(押し順)弱チャンス目

弱レア役2

弱チェリー、弱スイカ

強レア役1

強ベル、強チェリー、(押し順)強チャンス目

強レア役2

強ベル、強チェリー

強レア役3

(押し順)強チャンス目

強レア役4

強リプレイ・強スイカ

内部状態概要

内容

通常<高確<超高確の3種類

バッサリゾーンの当選率が変化

レア役で内部状態を上げつつ、CZ当選を目指すゲーム性。

ステージや演出で、滞在状態を示唆する。

「初期内部状態抽選」

設定変更時・AT終了後・高テーブル引き継ぎ時・バッサリゾーン経由のAT前兆失敗時に、初期内部状態を抽選。
(超)高確移行時は最低12Gの保証ゲーム数が存在する。

●初期内部状態振り分け

[設定変更時/AT終了時/高テーブル引き継ぎ時]

初期内部状態振り分け

設定

通常へ

高確へ

超高確へ

1

66.8%

32.8%

0.4%

2

66.8%

32.8%

0.4%

3

66.8%

32.8%

0.4%

4

56.6%

43.0%

0.4%

5

52.3%

46.9%

0.8%

6

50.0%

49.2%

0.8%

「(超)高確移行抽選」

CZ非当選のレア役成立時に、(超)高確への移行を抽選。
(超)高確移行時は12Gの保証ゲーム数を獲得する。

●内部状態移行率

[設定差ナシ]内部状態移行率

通常滞在時

移行先

レア役以外の役

強ベル/強チェリー

通常

高確

0.4%

93.7%

超高確

6.3%

高確滞在時

移行先

レア役以外の役

強ベル/強チェリー

通常

9.8%

高確

75.0%

超高確

25.0%

超高確滞在時

移行先

レア役以外の役

強ベル/強チェリー

通常

高確

9.8%

超高確

 

[設定差アリ]弱チェリー&弱スイカ・内部状態移行率

通常滞在時

設定

通常へ

高確へ

超高確へ

1

38.7%

0.8%

2

38.7%

0.8%

3

38.7%

0.8%

4

45.3%

1.6%

5

47.7%

2.3%

6

53.1%

3.1%

高確滞在時

設定

通常へ

高確へ

超高確へ

1

14.5%

25.0%

2

14.5%

3

14.5%

4

21.9%

5

25.0%

6

31.2%

超高確滞在時

設定

通常へ

高確へ

超高確へ

1

14.1%

2

3

4

5

6

基本的にはレア役で高確以上への移行を、レア役以外の役で転落を抽選。
強ベルや強チェリー超高確に当選した場合は、20G以上超高確が継続する。

NEW!

 

バッサリゾーン概要

おもにレア役で移行するチャンスゾーン。

規定ゲーム数以内に小役を引けばアイコンが昇格+ゲーム数がリセットされるST型となっていて、最終的なアイコンの内容でATを抽選する。

バッサリゾーン性能

項目

内容

おもな突入契機

レア役

突入確率

約1/123

継続ゲーム数

4G+α(ハイパーは6G+α)

AT期待度

33%以上

 

 

バッサリゾーン確率

設定

バッサリゾーン

ハイパー

バッサリゾーン

トータル

1

1/128.0

1/3264.4

1/123.2

2

1/128.0

1/3264.4

1/123.2

3

1/128.0

1/3264.4

1/123.2

4

1/117.1

1/2852.5

1/112.5

5

1/109.2

1/2847.2

1/105.2

6

1/106.2

1/2842.3

 

1/102.4

小役3連続入賞やレア役で発生の可能性あり。

エクストラゲーム数を獲得するチャンスだ。

[エクストラゲーム]

ゲーム数(4G or 6G)を使い切った後に消化できる追加のゲーム数。

小役入賞成功でアイコンが昇格し、バッサリゾーンのゲーム数も4G or 6Gに復帰する。

エクストラゲーム数は使い切り(昇格しても回復ナシ)となっていて、余った分はAT当選時にゲーム数上乗せに変換される。

「鬼ガチチャンス」

10回継続に成功し、祝アイコンまで到達すればAT+ボーナス確定(鬼ガチチャンス発生)。

当該ゲームでレア役やリーチ目を引けばAT継続率80%以上、極限覚醒鬼武者になれば89%が確定する。

「CZテーブル」

アイコンの種類や順番は、10種類のテーブルで管理。
テーブル選択にはA〜Dの4つのモードが関わっていて、モードごとに“通常”と“高”のどちらでテーブルを抽選するかを決定。
基本的には上位モードほど“高”が選ばれやすい=上位テーブルが選ばれやすくなる。

また、設定変更後&AT後はテーブルが優遇されるので狙ってみるのもアリ。

CZテーブル

テーブル

アイコン

1

期待

期待

期待

期待

期待

期待

好機

好機

好機

2

期待

期待

期待

期待

好機

好機

好機

好機

好機

3

期待

期待

期待

好機

好機

好機

好機

好機

好機

4

期待

期待

好機

好機

好機

好機

好機

好機

5

期待

好機

好機

好機

好機

好機

好機

6

好機

好機

好機

好機

好機

好機

蒼剣

7

好機

好機

好機

好機

好機

蒼剣

+G

8

好機

好機

好機

蒼剣

+G

+G

+G

9

蒼剣

+G

+G

+G

+G

+G

+G

10

蒼剣

+G

+G

+G

+G

+G

+G

+G

+G

+G

※+G…ATゲーム数上乗せ 祝…鬼ガチチャンス

 

 

モードの種類と特徴

モード

内容

モードA

4の倍数回(4、8、12回目)で“高”を選択

モードB

3の倍数回(3、6、9回目)で“高”を選択

モードC

2の倍数回(2、4、6回目)で“高”を選択

モードD

毎回“高”を選択

NEW!

アイコン別のAT期待度

アイコン別のAT期待度&役割

項目

内容

アイコンの序列

青<黄<緑<赤<紫

AT期待度約20%

AT期待度約50%

AT期待度約75%

 

蒼剣

AT確定

+G

ATゲーム数上乗せ

AT+ボーナス(鬼ガチチャンス発生)

 

鬼モード

シリーズおなじみの前兆ステージ。

上位パターンの千鬼モードや覚醒モードも存在する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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