景気に振り回されず、事業で成功し、業績を継続的にあげている経営者の方にお会いする機会がありますが、まず例外なく皆温和で笑顔が魅力的な人です。この笑顔こそ、良い波動を生み出す基本だと私は言えるでしょう。笑う門には福が来ると言いますが、まさにそうで、人もお金も明るいところが大好きなのです。
吉方とかパワースポットがいいのは、なぜかそういう場所に行くと、皆気持ちが晴れやかになり、笑顔になるから。晴れ晴れとした明るい気持ちが表情に見れるのです。コンビニも照明の明るさにいろいろ工夫があって、人が好む光と明るさを研究しているそうです。明るい波動を出している人に、なぜか人が寄ってくるのですね。人が集まれば出会いが生まれ、関係ができる。
類は友を呼ぶと言いますが、明るい人には明るい人が寄ってきます。不思議なことに邪な人物やお金だけが目当ての人は自然に離れて行ってしまう。人間関係にも、引き寄せの法則が当てはまるのです。
引き寄せによって同じ趣味の人、目的を同じにする人が集まります。するとその関係の中から自然に仕事が生まれますが、志向や目的が同じなので非常に物事がスムーズに運びます。難しいと思っていた案件や仕事が、驚くほど簡単に素早く実現します。
ですから努めて毎日笑顔で生活するようにお気を付けください。暗い顔をしていたり、難しい表情を浮かべていたら、それだけで人も運も逃げていきます。人も運も味方にできなければ当然良いお金は回ってきません。
相手から得ようとするのではなく、まず与えること
良い波動やオーラを出すには明るさと同時に、相手に何かを与えるという気持ちや態度がポイントです。つねに相手に喜んでもらえることを考えることが大事あります。
相手を喜ばせたいと思い、喜ぶ顔をみることが自分の楽しみになる。
それ以上の見返りを求めていませんから、どこか潔い清々しさがある。たとえ相手から帰ってこなくても、不思議なもので別の所からいい話が舞い込んで来て、仕事や収入に結果的につながったりするのです。