日常の役に立つ情報を発信していきます。

shinnblog

  • 日本で最多高額当選者が出る売り場で宝くじ購入代行します!【ドリームチャンス】

読書

世界一やさしい ブログ Youtube 書籍 レビュー

更新日:




検索エンジンは
良質なコンテンツが大好物

せっかく書いた記事でも、一生懸命編集した動画でも、読者・視聴者に届かなければ存在していないことと同じです。

継続して、役に立つコンテンツを提供していると、次第に検索エンジンからの訪問者が増えてくるはずです。

Googleなどの検索エンジンは、良質なコンテンツが大好物です。

「質の高い情報が掲載されているブログや動画は、検索結果の上位に表示される」

ようになります。

検索結果の上位に表示されることで、多くの読者・視聴者に閲覧され。紹介リンクを張り付けられたり、

SNSでシェアされたりすることによって、安定的にアクセスや視聴者を見込むことが可能になります。




「検索エンジンとSNSを使い分け、両輪をバランスよく回していくことで効果的にあなたの発信する情報を拡散することが可能です」

すでに数多くのフォロワーを抱えている人があれば、SNSを優先的に利用してもいいでしょう。

コツコツと記事を積み上げられることが得意な人は、最初は検索エンジンからの流入を狙ってもいいでしょう。

「伸ばしやすい要素からはじめて、ブログの運営が軌道に乗ってきたら弱い部分を補強していくことで、ブログの地力を一つ上のステージに持ち上げる」ことができます。

特に現在は、有益な情報はFacebookやTwitterといったSNSで拡散されやすい環境になっています。

多くの人に役に立つ情報は拡散され、そうでない情報は全く広まらないという二極化も見られます。

最初は質がいいのは当たりまえで、素晴らしいと感じてもらえるコンテンツにならないと爆発できな拡散は起きない時代になっています。

最初から「すばらしい」を求めるのは大変ですが、「まずは、良質なコンテンツを提供できるように心がけましょう」




この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-読書

Copyright© shinnblog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.