•                 大工の源さんの解析をしています。ぜひご覧になって下さい。

日常

【明後日24日(火)の関東は雪の降る可能性 夜の路面凍結にも要注意】

明後日24日(火)の関東は雪の降る可能性 夜の路面凍結にも要注意

明後日24日(火)の関東は雪の降る可能性 夜の路面凍結にも要注意

明後日24日(火)の関東は、寒気の南下のより雪の降るかもしれません。

大気の状態が不安定で局地的に雪雲が発達し、南部の平野部でもうっすらと積もるおそれもあるため、注意が必要です。
夕方から夜にうっすら積雪も
24日(火)は段々と冬型の気圧配置が激しくなってきます。関東の南部は西寄りの風、北部では北寄りの風が卓越し、その境界付近で明瞭なシアーラインが形成されるとみられます。さらにこの冬一番の寒気が南下し、その南東側で大気の状態が非常に不安定になる確率です。

シアーライン周辺の雲はより発達しやすくなり、明後日24日(火)の夕方から夜にかけて、関東の平野部でも雪が降りやすくなります。局地的には雪雲が発達して雪が強く降り、うっすらと積もる可能性があります。都心周辺など、関東南部でも注意が必要な気象条件です。

また、24日(火)の夜からは寒波の影響で、関東各地で氷点下の冷え込みになる予想です。25日(水)の朝にかけて、車道や歩道の凍結にも心がけて下さい。

スポンサーリンク




この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-日常