•                 大工の源さんの解析をしています。ぜひご覧になって下さい。

未分類

【VRで健康】Oculus Quest 2で楽しく運動できるスポーツゲーム12選】

【VRで健康】Oculus Quest 2で楽しく運動できるスポーツゲーム12選】

【VRで健康】Oculus Quest 2で楽しく運動できるスポーツゲーム12選

コロナウイルスの影響で、運動不足になっている方へおすすめしたいのがフィットネス系VR舞台です。
外出しなくてもお家で気軽にエクササイズして運動不足をかき消すことができます!
VRの世界ならではの没入感で、集中してプレイすることが可能で、ダイエット効果も望めます。
今回はOculus Quest 2で運動できるフィットネスVRゲーム12選オススメします。

The Thrill of the Fight

「The Thrill of the Fight(ザ・スリルオブザ・ファイト)」は、リアルなボクサー体験ができる、VRボクシング舞台です。

ストーリーは特になくバーチャルジムに入り、独自のスタイルとテクニックを持つ個性的な挑戦者たちと戦う舞台です。スイングを避け、ジャブを繰り出し、パンチをブロックしてノックアウトの一撃を決め、リングの王者を目指します。
ゲーム内の動きが現実と対応して、非常に激しく運動できるゲームです。間違いなく汗だくになるので、運動不足に悩んでる方にもおすすめできます。
現在のところ日本語化されていないですが、プレイにはさほど魅了ないです。

クリード: 栄光への道

「クリード: 栄光への道」は映画『クリード チャンプを継ぐ男』の世界を体験できるVRボクシング舞台です。

ストーリーを楽しむ「キャリアモード」、自由にカスタマイズして遊ぶ「フリープレイ」、オンラインで対決できる「PVP」の3つのモードをプレイ可能です。
ロッキー・バルボアやイワン・ドラゴ、ヴィクター・ドラゴなど人気キャラになったり、戦ったりすることも不可能ではありません!

The Climb

「The Climb(ザ・クライム)」は、フリーソロクライミングのVRゲームになる。

広大な風景を感じながらフリーソロクライミングの爽快感を感じられるゲームです。アルプス、東南アジア、アメリカ南西部など、世界中の素晴らしい風景を没入感抜群にナビゲートしてエンジョイできます。壮大な高みに登り、洞窟を探索し、ショートカットを見つけるときのアドレナリンラッシュを体験しましょう。友達のルートと競争して、リーダーボードで最速タイムを競いあうことも不可能ではありません。

Sports Scramble

「Sports Scramble(スポーツ スクランブル)」はみんなの大好きなスポーツをミックスして遊べるユニークなVR舞台です。

ゴルフクラブでテニスをプレイしたり、バスケットボールを転がしてストライクしたり、ホッケースティックでホームランしたり不可能ではありません。シングルプレイ用のテニス、ボウリング、野球の3つのメイン競技はそれぞれトレーニング、クイックプレイ、チャレンジの3つのモードで遊べます。友達や家族と楽しめるオンラインのマルチプレイヤーモードも取られており、みんなで汗をかきながら対戦に心が弾みます!

Eleven Table Tennis

「Eleven Table Tennis(イレブンテーブルテニス)」は究極の卓球シミュレーターVR舞台です。

非常にリアルに物理演算でシミュレートされた卓球ゲームで、本当に卓球をしているかのようにチャレンジできます。
オンラインのマルチプレイヤーで対戦相手とプレイすることももちろん、高度なAIを相手に練習することもウェルカムですに。VRの中にいることを忘れること間違い無しのリアルさです。

Real VR Fishing

リアルな釣り場へ行ってリアルな手ごたえがもたらされることができます。リラックスし美しい景色を見つめながら、ただぼんやりと何もしない時間を過過ごせるシングルプレイモード、友達や家族とおしゃべりしながら釣りをできるマルチプレイモードを楽しめます。
また、釣った魚を鑑賞できる自分だけの水族館も独創的です。

Racket: Nx

「Racket: Nx(ラケットエヌエックス)」はラケットとボールでプレイするSFスポーツVR舞台です。

2つのシングルプレイヤーモードと対戦と協力で遊べるマルチプレイヤーモードが見つかります。
近未来的な巨大なガラスドームの中でラケットとボールを使ってスタイリッシュなプレイを楽しめます。
クールなオリジナルサウンドトラックと、自分だけの音楽を再生しながらゲームプレイすることももちろんウェルカムです!

Racket Fury: Table Tennis VR

「Racket Fury: Table Tennis VR(ラケットフューリー テーブルテニスVR)」はリアルで楽しい卓球を体験できる卓球VR舞台です。

プロの卓球選手と一緒に微調整し、ゼロから独自の物理学を開発しており、非常にリアルな卓球を体験できます。
16人の対戦相手と対戦するシングルプレイヤーキャンペーンや世界中のプレイヤーに挑戦できるマルチプレイヤーモードで楽しくチャレンジできます。

Walkabout Mini Golf

「Walkabout Mini Golf(ウォークアバウトミニゴルフ)」はリアルなゴルフを体験できるVR舞台です。

極めて正確な物理学で設計されており、まるで本当にゴルフをプレイしているイメージを持っています。
5つの個性的な18ホールコースが用意されており、NIGHT MODEをアンロックすると、すべてのコースのよりチャレンジングなバージョンになります。
オンラインでクイックマッチをしたり、最大5人の友達と個室を作って対戦いただけるです。

Topgolf with Pro Putt

「Topgolf with Pro Putt(トップゴルフウィズパット)」は友達7人でゴルフを遊べるVRゴルフ舞台です。

こちらもリアルな物理モデルでゴルフを体験可能で、美しい4つのコースが用意されています。
トップゴルフの会場とプロパットコースの間には、誰もが楽しめるコースがあります。初心者の方には簡単なコースから、プロの方には難しいコースまで、様々な難易度のコースでチャレンジできます。

プレミアム・ ボウリング

「プレミアム・ ボウリング」は本物に限りなく近いボウリングを体験できるVRボウリング舞台です。

リアルに設計された物理シミュレーションでボウリングをチャレンジできます。
多数のボウリング場やレーン状態を選択可能で、ボールを投げるスピードやの離し方で、ストレートやカーブがリアルに投げられます。
シングルプレイヤー、ローカルマルチプレイヤーとオンラインマルチプレイヤーをサポートしており、友達や家族ともチャレンジできます。

Guided Tai Chi

「Guided Tai Chi」は太極拳を現代風にアレンジし、チャレンジできるVRゲームです。

20の美しい自然の中で200以上の太極拳にインスパイアされたワークアウトを体験可能で、心、体、精神を癒やしできます。
3分から60分のセッションで、自宅にいながらにして大自然を体感しましょう。
また、フローモードの瞑想セッションも優秀で、緊張やストレスを解放することが不可能ではありません。



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-未分類