•                 大工の源さんの解析をしています。ぜひご覧になって下さい。

日常

【番長ゼロで2400枚を出し、番長ゼロの解析と、動画を上げてみました。】番長ゼロの解析を出し。番長ゼロの解析と、動画を上げてみました。

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番長ゼロの解析一覧現在途中。

https://p-town.dmm.com/machines/4052

番長ゼロの解析と、動画を上げてみました。

番長ゼロの解析と、

動画を上げてみました。

ボーナス出現率

ゲームフロー

設定判別・推測ポイント

NEW!

番長ボーナス&頂ロード終了画面

番長ボーナスと頂ロード終了画面に設定示唆要素が存在する。

画面別・示唆内容

画面

示唆内容

空地

偶数設定示唆

放課後

高設定示唆(弱)

パンダ谷

高設定示唆(強)

青山モータース

設定4以上確定

ライバルたち

設定5以上確定

宇宙

設定6確定

[デフォルト]

偶数設定示唆。

[放課後]

高設定示唆(弱)。

[パンダ谷]

[青山モータース]

設定4以上!

[ライバルたち]

設定5以上!

[宇宙]

設定6!

オスオスガチャ演出

通常時のリプ・リプ・零成立時の限定的に、ガチャコインを獲得。

次ゲームで発生する牡オスガチャで、設定示唆画面が発症する可能性あり。

オスオスガチャ画面別・示唆内容

画面

示唆内容

発見

設定5期待度が若干アップ

偶然

偶数設定示唆

高値

高設定示唆

ソックリシール

設定246確定

ゾウ

設定4以上確定

マッスル人形

設定5以上確定

パンダン

設定6確定

にるにるカレー

本前兆期待度50%

にるにるカレーのみ、設定暗示ではなく、出現した時点での本前兆興味を示唆する。

[画面一覧]

ソックリシール:設定246確定!

ゾウ:設定4以上!

マッスル人形:設定5以上!

パンダン:設定6!

「リール右の雷神に注目」

雷神の目が光っているぶり中は、リプ・リプ・零クリア時のガチャコイン獲得率がアップ。

さらに、設定示唆画面の出現率も伸びている。

バシッとポイント

画面に砂嵐発生時に、筐体右面を叩く or PUSHボタンを押すと、上位演技指導への書き換えや設定示唆画面が出現するめどあり。

アクションをおこなさない限り、砂嵐のまま終了する(示唆をみることができない)ので、説教を垂れておこう。

「対決対峙画面」

「バシコン演出」

「オスオスガチャ中」

砂嵐(バシコン演出)は基本的にどの際に発生してもアツいので、設定示唆系が出なくてもボーナスなどに戦力になる。

REG中のキャラクター集合

REG中は、最終的に集まったキャラで設定を暗示する。

キャラ別・示唆内容

キャラ

示唆内容

鋼鉄のみ

高設定示唆(強)

舎弟まで

偶数設定示唆

鈴まで

設定156示唆

重まで

デフォルト

サチコまで

高設定示唆(弱)

操恵まで

設定5以上確定

「キャラ一覧」

鋼鉄のみで終了は逆に高設定のシーン。

操恵まで出現すれば設定5以上確立だ。

エンディング

レア役成立時のボイス

エンディング消化中にレア役を引くと発生するキャラのボイスで、セットを示唆する。

ボイス別・示唆内容

キャラ

示唆内容

舎弟「アニキ~」

デフォルト

鈴「てつにいファイト~」

偶数設定示唆

重「気合いだ~」

高設定示唆

サチコ「モーレツ」

設定4以上確定

操恵「やったね~」

設定5以上確定

鋼鉄「ぬわーはははは」

設定6確定

エンディング終了画面

エンディングの終了画面にも設定示唆要素あり!

画面別・示唆内容

画面

示唆内容

鋼鉄

デフォルト

青山モータース

設定4以上確定

ライバルたち

設定5以上確定

宇宙

設定6確定

鋼鉄以外の画面出現で設定4以上確立!

「鋼鉄」

デフォルト。

「青山モータース」

設定4以上。

「ライバルたち」

設定5以上。

「宇宙」

設定6!

[設定6-1・実戦]トータルデータ

項目

内容

通常時ゲーム数

2369G

赤7

1/473.8(5回)

青7

1/789.7(3回)

REG

1/789.7(3回)

AT直撃

1/1184.5(2回)

初当り合算

1/182.2

差枚数

+890枚

【設定6-1・実戦データ】

【設定6-1・実戦データ】

大ハマリすることもなく、安定した挙動で勝利。

【設定6-1・スランプグラフ】

[設定6-2・実戦]トータルデータ

項目

内容

通常時ゲーム数

2306G

赤7

1/576.5(4回)

青7

1/576.5(4回)

REG

出現なし

AT直撃

1/1153.0(2回)

初当り合算

1/230.6

差枚数

+920枚

【設定6-2・実戦データ】

中盤で大きめのハマリを食らうも、盛り返してしっかりと勝利で終了!

【設定6-2・スランプグラフ】

「立ち回りポイント」
AT非当選のボーナス完結後(REG後は対決や特訓後)とAT終了後に必ず有利区間が切れるため、引き継ぎ等は無し。
有利区間移行時は必ずZEROモードからスタートするので、1周期目の期待度がかなりビッグな。

今回の実戦では1/1168.6でATに直撃していて、歴代シリーズのAT直撃(番長3は番長ボーナス直撃)確率にかなり近いデータとなった。
今作でも設定差が付いている可能性は高いので、注目しておきたい注目点だ。

サンプル数が少ないので微妙なところではあるが、REG契機のAT当選率にも設定開きがあるかも!?

※1周期…規定ポイントに到達して特訓に発展

設定6・各種実戦値

設定6・各種実戦値

項目

確率

AT直撃確率

1/1168.6(4/4675)

1周期目・ボーナス当選率

40.9%(9/22)

REG契機・AT当選率

66.6%(2/3)

狙い目ゾーン・天井・ヤメ時

600G+前兆消化。

「最初に狙う絵柄」

左リールにBARを拾う。

弁当箱が停止した場合を除き、中右リールはフリー打ちで良いだろう。

パチスロわっしょい

今日、番長ゼロを打ってきました。

結果はエンディングまで行って、2400枚でした。

個人的には満足です。

今後も、番長ゼロを打って2400枚出していきたいと思います。

結構勝てるといい感じです。

2400枚っていい感じです。

慶次も勝てていい感じですね。

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