•               【レビューブログで5億円稼いだ話。】

仕事

【大学を卒業してIT業界(ほぼ大手)に潜り込み月50万収入を得たが生活が散々だった】

大学を卒業してIT業界(ほぼ大手)に潜り込み月50万収入を得たが生活が散々だった

大学を卒業してIT業界(ほぼ大手)に潜り込み月50万収入を得たが生活が散々だった

過去の話ですが。

大学を卒業して。

そのままIT業界に潜りこみ。

月50万を稼いでいましたが。

家賃等を含め。

破産寸前までいっていたことを書いてみようと思います。

大手でIT業界に入り込みました。

大手なので安心と思い。

仕事をしておりましたが。

職場は結構お堅いイメージの会社。

どうしてよいか分からなかったです。

が黙々を仕事をしておりました。

その分。

遊んでもいましたが。

生活をどうやって成り立たせればよいか。

当時は分かりませんでしたね。

東京での生活は月50万でも軽く。

家賃や食事で消えていく毎日。

そして満員電車で痴漢を恐れる毎日でした。

毎日の恐怖との闘いでの月50万は

果たして幸せだったのかどうか。

分かりませんでした。

とにかくストレスとの戦いでしたね。

あとで思ったことは。

会社は何もしてくれないし。

自分をお金持ちにしようとして近づいてくる人は

一人もいませんね。

選択肢は複数持つことをお勧めします。

東京の一人暮らしは。

とてもお金がかかります。

ある目的をもっての一人暮らしはいいですが。

そうじゃない場合はストレスの宝庫。

ってかサラリーマン自体はストレスの宝庫ですね。

他のブログでも書かれてありますが。

サラリーマンの給料なんてたかが知れております。

月50万でも体を壊したらおしまいだし。

苦手な人間も多数存在します。

一人、人間的に合う人もいますが。

その他は苦手だったりします。

会社員生活では。

人間関係でつぶれる人が大多数です。

自分と会う人と長く付き合う方がいいです。

特に年配の人は、時間に厳しい人が多いしマウントをとってくる人も多いです。

個人的には

テスト業務⇒パッケージソフト開発⇒インフラ業務⇒システムの運用業務⇒データ入力等を行っていました。

現在はコロナにて、様子見段階ですね。

未経験からエンジニアに【CCNAコース】

IT求人ナビフリーランス

スポンサーリンク




この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-仕事