•               【レビューブログで5億円稼いだ話。】

日常

新型コロナウイルスに関連した感染症対策

スポンサーリンク

新型コロナウイルスに関連した感染症対策

最近、何かと話題のコロナウイルスに関して。

興味が出てきたので。

書いてみました。

基本的に対策として

手洗い、うがいをきちんとすることですね。

自分も手洗い等忘れてしまいますが。

そこを忘れず、手洗いとうがいをきちん

とすることが、予防対策です。

○新型コロナウイルス感染症は、我が国において、現在、流行が認められている状況ではありません。国民の皆様におかれては、風邪や季節性インフルエンザ対策と同様にお一人お一人の咳エチケットや手洗いなどの実施がとても重要です。感染症対策に努めていただくようお願いいたします。
○ 武漢市から帰国・入国される方あるいはこれらの方と接触された方におかれましては、咳や発熱等の症状がある場合には、マスクを着用するなどし、事前に医療機関へ連絡したうえで、受診していただきますよう、御協力をお願いします。また、医療機関の受診にあっては、武漢市の滞在歴があることまたは武漢市に滞在歴がある方と接触したことを事前に申し出てください。

詳しくは以下のページをご覧ください。

新型コロナウイルス感染症に備えて ~一人ひとりができる対策を知っておこう~ (首相官邸HP)

新型コロナウイルスに関するQ&A (厚生労働省HP)

○厚生労働省の電話相談窓口 電話番号 03-3595-2285
(受付時間 9時00分~21時00分)

https://www.cas.go.jp/jp/influenza/novel_coronavirus.htmlより引用

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-日常