日常の役に立つ情報を発信していきます。

shinnblog

  • マクラーレンを試乗してきたのでレビューを行います。

スポーツ

【全日本選手権】見どころ/羽生が4年ぶりに出場!紀平は大会初制覇なるか!?

投稿日:

スポンサーリンク




12月19日から、東京の代々木第一体育館で第88回全日本フィギュアスケート選手権大会が開催される。

本大会の最大の注目は、やはり羽生結弦が4年ぶりに出場することだろう。2012/2013年シーズンから4年連続して優勝を続けていた羽生だが、2016/2017年シーズンからGP大会の最中に負傷をするという事故が3年続き、全日本選手権を欠場してきた。今回の出場は、2015/2016年シーズン以来のことになる。GPファイナルでは、フリーで4ルッツと4ループを含む4回転を5度成功させるも、最も得意な3アクセルなどで失敗があり2位に終わった。全日本選手権では、どのようなフリーの構成で来るのか楽しみである。

また昨シーズン、3度目の全日本タイトルを手にした宇野昌磨は、今シーズンはコーチがいないという初めての試みで挑んだ。フランス杯ではこれまでになかった不調な演技で8位というショッキングな結果となったが、その後スイスのステファン・ランビエルの元で調整。ロシア杯では4位と、調子を取り戻しつつある。全日本選手権でもランビエルがボード際に立つかどうかは今後の交渉、とロシア杯終了後に語っていた宇野だが、果たしてどのように調整してくるのか。また全日本選手権の場で、新たなコーチ就任の発表がなされるのかどうかにも、注目が集まりそうだ。https://sports.smt.docomo.ne.jp/figureskate/column/20191217_1.html より引用

感想

何だか、あっというまに終わった気がしますね。

さらっと、スケートリンクに乗っかって終わり。

綺麗な演技もありましたが。

スケートって勝負が決まるのが一瞬で。

もったいない気もしますね。

スポンサーリンク




この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-スポーツ

Copyright© shinnblog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.