日常の役に立つ情報を発信していきます。

shinnblog

  • マクラーレンを試乗してきたのでレビューを行います。

未分類

鳥谷が今季限りで阪神退団 38歳、引退打診受け

投稿日:

スポンサーリンク




プロ野球阪神の鳥谷敬内野手(38)が31日、兵庫県西宮市の甲子園球場で取材に合わせ、今季限りで阪神を退団すると明かした。29日に球団が現役引退を打診。「このまま引退するか、他チームでプレーするか、2つの選択肢がある」と現役続行の道を探るものの、「どういう形にしても、今季でタイガースのユニホームは脱ぐ。そのことをファンの皆さんに伝えたい」と説明した。

今季が5年契約の最終年となる鳥谷は、29日に阪神球団の揚塩健治社長、谷本修本部長らと来季の去就などについて話し合いをした。その席で球団側から「引退してくれないか」と打診を受けたことを明らかにし、「来季以降の話は一切なく、事実上の戦力外という感じ」と判断した。

鳥谷は早大から2004年に自由獲得枠で阪神入り。遊撃手として活躍し、18年に途切れるまで故衣笠祥雄氏(広島)に次ぐ歴代2位の1939試合連続出場を果たし、17年には2000安打を達成した。しかし、ここ数年は若手に押され出場機会が減少。今季は30日までに先発出場は8試合にとどまり、打率2割8厘、本塁打と打点はともに0と苦悩する。

Rakuten パ・リーグ Special

【DAZN】130以上のスポーツコンテンツが見放題!

【高反発まくら モットン】公式サイトはコチラ

スポンサーリンク




この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-未分類

Copyright© shinnblog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.