日常の役に立つ情報を発信していきます。

shinnblog

  • 日本で最多高額当選者が出る売り場で宝くじ購入代行します!【ドリームチャンス】

ボルボ試乗 機能面や概要 レポート

更新日:




スウェーデンの革新性が生み出したコンパクト・シティSUV ボルボ

XC40は、現実的なセンスにあふれる、都市で生活するあなたにとって一番使いやすい形にデザインされています。リストアップされた地上高、大型アルミホイール、そして正統派のSUVらしいプロポーションによってもたらされた、力強さにいっぱいのたたずまい。それでいて、大胆な造形のフロントグリルからディテールの美しさを追求してたデールライトに関わることまで、XC40のアビアランスはすみずみまでボルボそのものです。

意のままに操ることのできる走りは、高めのシートポジションと俊敏なハンドリングによるもの、乗るたびに深まっていく信頼感と、思い通りに応じてくれるコントロール性を、XC40のキャビンで心行くまでご堪能ください。

丁寧に細工されたマテリアルがちりばまれたモダンなデザインのインテリア、直感的な操作で車外の人々とのコミュニケーションを楽しめる先進のテクノロジー SENSUS、そして工夫が凝らされた使いやすいストレージがそろえられた居心地のいい空間があなたをお待ちしています。

全身にスウェーデンらしさをまとった都市型SUV XC40が、より快適でより充実した人生をあなたにお届けします・。

機能面

ボルボを選ぶユーザーの大抵は、その安全性能を購入の理由の一番に上向けています。もちろん、XC40にはクラス初の安全装備を採用し、その期待に応対しています。

XC40に設定される「パイロットアシスト」は、最大130km/hまで自車を車線の中央に保持するよう自動的にステアリングを修正、さらに前走車と一定の車間距離を保つために、アクセルとブレーキをドライバーに代わって自動的にコントロールする部分自動運転機能となっています。

この他、「歩行者・サイクリスト検知機能付衝突回避・軽減フルオートブレーキシステム」、「全車速追従機能付アダプティブクルーズコントロール」、ブレーキサポート付きの「クロストラフィックアラート」、「360度ビューカメラ」、「ランオフロードミティゲーション」、「ランオフロードプロテクション」など、合計16種類以上の先進安全・運転支援技術を含む「インテリセーフ」を標準装備しています。

これらの安全装備がXC40を買うべき理由に上げないほうが怪しくみえるものでしょう。

感想

実際にボルボに乗ってみた。

センサーで自動追突事故をカバーできる様子でした。




全体的に乗り心地はまぁまぁ、道路があまり整備されていない箇所を乗ってしまったので、

あまり良い感じではなかったが。

車のタイプは好きでした。

スウェーデンが製造しているんですね。知らなかった。

明日は、アテンザに乗ろうかと。

世間の評価

最近ボルボの評判良いから乗りたくて思いきって買ってみた

納車が楽しみ(^-^)





人気ブログランキング

ランキングに参加しています。クリック応援よろしくお願いします。m(_ _)m

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

-

Copyright© shinnblog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.